おやだまぶろぐ

カレーを毎日食べ続けて
4年になりました。
ドラマー小山田和正の
ブログです。
ジャズ/ロック/ポップス/ブラジル音楽/ゴスペル/ドラムレッスン/カレー自作/シフォンケーキ製作/CANOPUS Drumsエンドーサー/gigpig

2010年06月

げふ。

一昨日の「げふぅ」はコレでした。新製品、ペプシのストロングショット。 某人物からアメリカでのジョルトコーラ購入を命じられて以来、こういうとがった商品が無性に気になるようになってしまいましたww 強炭酸のため15秒待ってから開けろ」と書いてある。危険な匂いがす …
続きを読む
単純なものこそ

単純なものこそ、難しい。というのは万事に共通する文言だなぁと思います。音楽でもそうなのは言うまでもなく。物事の本質が表に出て見えやすくなるためでしょうか。そんなこと書こうと思ったのは、堅苦しく考えを巡らせたためではなくてですね。まぁ、美味しいお菓子食べた …
続きを読む
スケスケと言えばあの人

昨日は深夜リハーサルでした。5時間あるので、楽器を持ち込んでじっくり鳴らしてあげたり、実験的に普段と違う楽器を試してみたりする場にもなってきています。自分の中では。で、せっかくなので、スケスケを持って行ってみることにしました。   リーダー演奏中。  ドラ …
続きを読む
さらに飛んでいs(略)

実はトルコって、ドラマーには馴染み深いお国だったりします。これとか。↑は以前よく使ってたシンバル君。そのまんま、"ISTANBUL" というメーカーのシンバルです。もちろん made in Turkey それもハンドメイドです。ハンドメイド、ということは、良く言えば1枚1枚に個性があ …
続きを読む
飛んでイスタンブ~ル☆

ちょっくら外苑前にて、打ち合わせというか、お食事会というか…こんな場所に行ってきました。外苑前 Harem (http://www.harem.co.jp/)"Turkish Cuisine" ちゅうことで、トルコ料理なんですね!!ドネルケバブ程度の知識しかない俺。トルコ料理、初体験でした。というか、"Hare …
続きを読む
食は活力 砂糖は生命

さてさて、本日はおおつか音楽祭でガッチリ仕事してきました! ソプラノ歌手の方と演奏、合唱団のドレミの歌に急遽参加、ジャズのコンボで演奏、それから心配だった阿波おどりとのコラボも無事流れを合わせて遂行。 しかし、今日は諸事情により朝5時半帰宅、朝9時過ぎに家を …
続きを読む

昨日18日は、おおつか音楽祭4日目(6/20)にある「サウンド オブ ミュージックコンサート」@南大塚ホール のリハ。ソプラノ歌手の方や市民コーラス隊、二胡、はたまた阿波おどりまで…。さまざまな出演者を迎えうつピアノトリオは、川村健(pf) 清水昭好(b) 小山田和正(ds) で …
続きを読む
スケスケ

夏らしい楽器を実は持っています。「FIBES」というアメリカのメーカーの楽器で、アクリル製。他にもファイバーグラス製のドラムなども作ってます。ちょっと変り種のメーカー。随分前に、タムをふたつほど、オークションで衝動買いして、で、もちろんバスドラは無いから使う機 …
続きを読む
夏!!

夏!!奈津!!nattsu!!そうだ、京都 行こう。okinawa!!!!ぬこ。ぬこ!!…お昼寝(?)してたら暑かったのでムシャクシャして画像をうpしてしまいました。なぜか「夏が来たんだ!!」と興奮したけど、実は入梅宣言したばかりだったという。(画像は、に○ゃんねるの「夏を感じる画像く …
続きを読む
ぜしさやか!!

宣言通りぜしさやかしてきました!@新宿 白龍館 (写真は岸さやか姐さんピアノ、森永達也さんギター、後ろ姿は俺です。) 白龍館の投げ銭ライブでは、お店は通常営業の状態なのです。今日は団体のお客さんがいらっしゃってまして、珍しく混沌とした店内。 お店の音響の感じや …
続きを読む