おやだまぶろぐ

カレーを毎日食べ続けて
4年になりました。
ドラマー小山田和正の
ブログです。
ジャズ/ロック/ポップス/ブラジル音楽/ゴスペル/ドラムレッスン/カレー自作/シフォンケーキ製作/CANOPUS Drumsエンドーサー/gigpig

2010年05月

ブラジルのタンバリン

はてさて、SXSWのストリートライブで使用した楽器の紹介、まだでしたので、そろそろ正体を明かしておこうかと思います。「小山田さんはストリートでタンバリンを演奏したのですね!」との声があり、しかしながらそれは半分合っていて半分間違っています。上の画像で俺が持って …
続きを読む

ちょっと更新遅くなってしまいました…。6月はこのままでは恐ろしく暇なので、開き直ってなかなか出来なかった楽器の整理、部屋の片付け、ジャズのセッションに行く、誰かのライブに遊びに行く、誰かに遊んでもらう、色々したいと思います!!誰か遊んでくださいー!6/2(水) 黒 …
続きを読む

予定というものは何故だか集中するもので、ここ1週間くらいは珍しく色々動き回ってました。 特に、昨日の銀座ヤマハ→代官山晴れ豆は結構身体的にダメージを与えたみたいで、ちょっと今日は寝過ぎました。 そんな日々が明けて、今日無事に誕生日を迎えました。メールなど …
続きを読む

俺はその日、神奈川県某所に居た。自他ともに認める倹約家の俺は、繁華街の裏路地の駐車場に車を入れた。側には、ゆで太郎がある。そこで、もりを食うのが日課だ。もりしか食わねえ。せっかくの生そばを温めちゃ台無しだからな。 今日は、ちょいとばかし街の様子が違って …
続きを読む

無事に、ソノダバンドレコ発東京ワンマンも終了し、ひと息ついて次に向かって動き出しています。 楽器紹介記事もそろそろ書いてみようかな。 最近、「ものごとがうまいこと適所に収まるように世の中が出来てるような気がする気」が自分のまわりに漂っている感じがします …
続きを読む

さてさて、日差しの強い日が増えて、ようやく夏が近づいてきた感がありますね。5/5の「そら祭り」では無防備に外を歩き回った結果、顔と腕が焼けて赤くなってしまったインドア派、おやだまです。 不安定な気候を抜けて暑くなってくれた方が体調は崩さなくてよいのですが、そ …
続きを読む
  あめーりか画像うpその5

一応その5で最終回のつもりです。最後は、「なんだかよくわからないけど絵になる画像」というテーマでいきます!明日から神戸行きますー。関西方面のみなさま、チキンジョージでお会いできることを楽しみにしております。1.                         …
続きを読む