おやだまぶろぐ

カレーを食べ続けるドラマー、小山田和正のブログ。
パーカッションも少々。
趣味、シフォンケーキ焼き。

CANOPUS Drums
エンドーサー。

2010年01月

天気についてつぶやいて思ったこと。 ワタクシかつては雨男でした。出かけようと家の玄関を出ると、雨が降ったり雨足が強まったりするレベルの。 「かつて」と書いたのは、某インストポップスバンドの活動が本格化してからというもの、雨男属性が薄まった気がするためで …
続きを読む
夜

前記事でGerald Claytonつながりで軽くアルバムレビューしちゃったので、ついでにもう少しreview記事書いちゃおかな、と。体調が優れませんwさてさて、昨年の終盤から、夜の車移動中、特に眠いときに爆音で聞いていたアルバムです。 『Nocturne』 Charlie Haden      …
続きを読む

2月は諸事情によりあんまり公開演奏ありませぬー。サクッと更新!今月末にはソノダバンド2daysや、北床宗太郎(vln)セッションライブなど、ドドッと待ち構えておりますのでそちらもよろしくお願いします!(http://oyadamablog.ldblog.jp/archives/2112588.html)2/19(金) 堤智 …
続きを読む
Gerald Clayton Trio@Cotton Club MARUNOUCHI

見に行ってきましたGerald Clayton! Gerald ClaytonはベーシストJohn Claytonの息子で、84年生まれの若いピアニストです。ジャズ界のサラブレッドというべき血統でありながら、さほど目立った活動はなかったように思いますが、俺がGerald Claytonを知ったのはこのアルバムで …
続きを読む
れこーでぃんぐ

ちょっくらレコーディングしてきましたよ@Heart Beat recording studio今回は、俺が参加しているInformel 8で、KOMAMIの悪魔城ドラキュラのアニバーサリーCDのための録音、ということで、ゲームBGMをジャズ風アレンジにしたものや、リーダー&作曲の三輪さんが原曲を破壊・ …
続きを読む
寝床公開

こんなんして寝てます。暖冬暖冬と言いつつ寒波がやってきたりして全然暖冬な感じがしない今日この頃ですが、昨年末からこのピンクの子が寝床に新加入いたしました。(黄色い子は抱き枕的な、サブ枕的な何かです。)このピンクの子は表裏が綿100%地で、中が化学繊維という比較 …
続きを読む
心機一転

気持ちを新たに、新しい手帳を入手しました!ちょっと前まで使用していた手帳は、母からもらった、「にっぽんの季節を楽しむ お役立ち手帳 by SF Studio」というものでした。ちょっと和風の可愛らしい手帳でしたが、しっかり月別、週別の二種類のスケジュール欄があってなか …
続きを読む
2010年

無事新年を迎えることができました。今年も宜しくお願い申し上げます。さてさて、大晦日は幾つかジャズのお店を回ろうと息巻いて出掛けたのですが、巡回計画の中に考えていたお店が実は大晦日は営業していなかったり、2件目に行った浅草の舵輪というお店に朝4時近くまで長居 …
続きを読む